pdfeditor-knowledge’s diary

PDF関連知識をご紹介

【編集可能】拡張子「pages」をWindowsで開く方法

 はじめに

 

pagesをWindowsで開く方法

多くの企業と取引していると送付されるファイルの拡張子が、pagesです。

この拡張子が、Windowsでは読み込めなかったという経験はありませんか。

この記事では、拡張子が「pages」でもWindowsでカンタンに開く方法を紹介します。

PDF編集アプリケーションを使えば、Windowsでも「pages」形式のファイルを開き、編集可能な状態へ変えられるでしょう。

拡張子の変換に悩まない、スムーズに書類の確認&編集ができる仕事環境に整えてみませんか?

 

 

 

目次:

1.拡張子「pages」とは

 

拡張子「pages」は、Apple社が開発した文書作成アプリケーション専用のファイル形式です。

PagesはMaciPadiPhoneに対応し、AppStoreからダウンロードが可能です。

MicrosoftOfficeのWordと同じように文書や表の作成、イメージの挿入ができます。

しかし、PagesはApple社のアプリケーションのため、Windowsでの使用ができません。

そのためWindowsで「pages」形式のファイルを開いたり、編集をしたりするには工夫が必要になります。

 

2.PDFelementを使えばpagesをWindowsでも編集可能に

 

PDFelementでPages形式のファイルを開く

PDFelementでPages形式のファイルを開く

Windowsでpages形式のファイルを開きたいときに「PDFelement」が役に立ちます。PDFelementはPDF編集に特化したアプリケーションです。

多機能なPDFelementの特徴を以下3つのポイントにまとめて紹介します。

 

  1. PDFデータをドキュメント編集できる
  2. PDF結合機能搭載
  3. PDFelementならpagesをWord形式で保存もできる

 

さまざまな形式の文書やデータの取り扱いにストレスを感じるなら、PDFelementの導入を検討してみるとよいでしょう。

① PDFデータをドキュメント編集できる

PDFは作成された文書やデータを使用環境に依存せず、レイアウトを保持したまま表示できるファイル形式です。

PDFファイルをドキュメント編集するには、アプリケーションが必要です。

PDFelementでは、PDFファイルの読み取りから編集、任意のファイル形式へ再度保存できます。

編集画面はとてもシンプルなので、操作も簡単に行えるでしょう。

 

② PDF結合機能も搭載

バラバラの書類を1つにまとめたいときには、PDFelementに搭載された結合機能が役に立ちます。

保存形式が違うファイルも同一PDFファイルに保存可能です。

また、PDFを結合するとファイルサイズが大きくなりメールに添付ができない場合もあります。

このようなときには、PDFelementの圧縮機能の利用が最適です。

PDFelementは、PDFをさまざまな形で活用できる環境へ進化させます。

 

③ PDFelementならpagesをWord形式で保存もできる

PDFelementを使えば、pagesファイルをWord形式の拡張子に変換、保存もできるようになります。

PDFelement試用版のダウンロードで、ワンダーシェアの会員登録をすると7日間のトライアルが可能です。

トライアル期間中は、3ページ分のpagesファイルをWord形式に変換できます。

 

3.PDFelementを使ってpagesを開く方法

 

PDFelementでPages形式のファイルを開く

PDFelementでPages形式のファイルを開く

PDFelementを使うには、まずダウンロードしたソフトを起動しましょう。

ホーム画面には、PDF変換に使用する各種ツールが表示されます。

使用頻度の高いツールにカスタマイズも可能です。

ホーム画面に表示された「開く」をダブルクリックして、表示したいpagesファイルを選びます。

開きたいpagesファイルをPDFelementにドラッグ&ドロップでも、表示が可能です。

表示されたPDFファイルのテキスト編集・画像の挿入や削除・リンクの設定もこのソフトウェアでは可能です。

画面右側に表示されるアイコンから、保存形式を選べます。

 

4.アプリを使わずにpagesを開く方法

専用のアプリケーションを使わず、pagesファイルを開く2種類の方法を紹介します。

  1. 拡張子を「zip」に変更してファイルを開く
  2. iCloudからpagesファイルを開く

pagesファイルの表示は、開き方により変わりますので用途に合わせた方法を選びましょう。

① 拡張子を「zip」に変更して画像ファイルに

書類の編集はせずに内容のみを確認したい場合は、拡張子を「zip」に変更し、ファイルを開きましょう。

拡張子をzip形式に変更すると、イメージファイルと認識し、内容の確認ができるようになります 。

ただし、イメージファイルに変換されるため、テキストや画像の編集といったファイル内容の変更はできません。

② iCloudからpagesを開く

iCloud用Pagesを利用したファイルの読み込みも可能です。

あらかじめApple IDを取得し、iCloudのダウンロードまたはiCloudが読み込めるブラウザを利用します。

iCloudにあるPagesへ書類をドラッグ&ドロップで、書類の内容を読み込みましょう。

iCloudを経由してPagesを利用するので、テキストや画像の編集も可能です。

 

まとめ|PDFelementを使って拡張子の変換をカンタンに

 

pagesをWindowsで開く方法

pagesファイルをWindowsで開く方法

拡張子「pages」をWindowsでも開く方法を紹介しました。

PDFelementを利用すれば、簡単にpagesファイルを開き、各種編集、お好みの形式で保存ができます。

PDFelementは買い切りのアプリケーションで、お求めやすい価格から購入でき、コストも抑えられます。

また、標準版・プロ版、個人・学校や企業利用などプランの選択も可能です。

まずは無料ダウンロード&ワンダーシェアへの会員登録を行い、PDFelementを利用しませんか?

                                      【PDFelementのダウンロードはこちら】