pdfeditor-knowledge’s diary

PDF関連知識をご紹介

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼン資料に困る?PDF文書をワンクリックでパワポに変換する方法!

発表時に資料があると時、重要な文章を強調したり、図で印象を残したり、アニメーションを追加したパワーポイント資料を用いると、強い印象を与えます。この記事ではPDF編集ソフトを使って、PDFの元資料をPowerPointで利用する方法を紹介します。

WordとPDF文書にヘッダーとフッター、ページ番号を追加する方法

この記事では、ヘッダー/フッターの意味とその必要性、WordやPDFにそれらを設定する手順、さらにはWebページを印刷するときにURLをヘッダー/フッターに挿入する手順について詳しく説明します。

PDFファイルにパスワードをかけて保護とロック解除の方法

より安全にファイルのやりとりを行うためには、PDFファイルにパスワードを設定することで、ファイルにロックをかけておくことをオススメします。PDF 文書にパスワードを設定する方法とツール4選を紹介します。

Wordの見出しの設定する方法を紹介

皆さんはMicrosoft Wordで文章を書く時、「見出し」を使っていますか?「見出し」とは、Wordで作成する文書において、各セクションのタイトルを指します。 見出しに様々な設定をすることによって、文書を見やすく、分かりやすくすることができるのです。 以…