pdfeditor-knowledge’s diary

PDF関連知識をご紹介

ExcelをスマホでPDF変換できる方法は?【誰でも簡単に可能】

 はじめに

スマホでエクセルをpdf化

「手軽にスマホExcelをPDF変換したい」

スマホExcelをPDF変換できるの?」

そう考えている方も、きっと多いでしょう。

 

そこで今回は、スマホExcelをPDF変換できるソフトをご紹介します。

ExcelをPDF変換する方法が分からずに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてください。

 

 

目次:

1.スマホExcelをPDF変換できるソフト3選

 

はじめに、スマホでも利用できるExcelをPDFに変換するソフトを3つ紹介します。

なお、ここでご紹介するソフトは、どれもパソコンでも使用可能です。

スマホとパソコン、使いやすいほうでご利用ください。

 

Adobe Acrobat DC/様々なデバイスで利用可能

Acrobatでエクセルをpdf化

 Adobe Acrobat DCは、PDFを開発した「アドビ」が提供しているPDF編集ソフトです。

パソコン・スマホといろいろなデバイスで使え、シンプルな操作性なので初心者にも気軽に使えます。

 

無料版と有料版があり、無料版はPDFドキュメントの閲覧・印刷・注釈が可能です。有料版は月々1,580円から利用できます。

PDFのテキストや画像の編集・ページの並べ替え・削除や、PDFをWordやExceにl変換できます。

 

なお、ExcelをPDFに変換するだけなら、無料版でも機能は十分です。

まず無料版をまずダウンロードし、機能に物足りなさを感じたら有料版を購入しましょう。

 

 Small pdf/Excel以外もPDF化できる 

SmallPDFでエクセルをpdf化

Small pdfはファイルをアップロードするだけですぐに編集が可能な、初心者でも気軽に使いやすいアプリ・ソフトウェアです。

また、ExcelだけでなくWord・Power point・JPEGにも対応しているので、いろいろな使い方ができるでしょう。

このソフトは、無料プランに1日あたりの使用回数制限があります。

まずは無料プランを使用し、有料プランの契約を検討しましょう。

 

Clerver PDF/16言語に対応している

ClerverPDFでエクセルをpdf化

Clerver PDFは、16言語に対応している無料のブラウザソフトです。

そして、最大の特徴である16言語対応を活用すれば、海外の方とファイルをやり取りしたり共有したりする際に大変便利です。

ExcelをPDFに変換するだけでなく、PDFをExcelに変える作業もできます。

Wordや画像ファイルもPDF化できるので、幅広い用途で使えるでしょう。

圧縮・結合・ロック解除などもできるので、PDFを無料で編集できるソフトを探している方にも便利です。

 

2.スマホExcelをPDF変換する場合の手順

スマホでエクセルをPDFに変換する手順

スマホExcelをPDF変換する手順は、以下の3ステップです。

 

  1. ソフトウェアをダウンロードする
  2. PDFファイルをアップロードする
  3. 「変換」をクリックしてExcelファイルに書き出しする

 

ExcelをPDFに変換したい場合はExcelファイルを選択し、変換フォーマットをPDFにしましょう。

なお、ソフトによってはPDFを他のファイルに変換するのも可能です。

 

3.ExcelのPDF変換ならPDFelement|スマホアプリより扱いやすい!

 

PDFelementでエクセルをpdf化

現在のスマホはとても高機能で、ほぼパソコン同様の機能が使えます。

Excelスマホで使っている方もいるでしょう。

しかし、Excelを活用するツールは、ほとんどがパソコンです。

 

ここでは、ダウンロード無料のパソコンで使えるPDF変換ソフト「PDFelement」の魅力を紹介します。

 

 特徴① ワンクリックで変換可能

「PDFelement」最大の特徴は、ワンクリックで変換可能な点です。

ややこしい操作は必要ないため、初めてPDF変換ソフトを使う方でも直感的に使えます。

忙しい時でもスムーズにExcelからPDFへ変換が可能なので、ストレスもありません。

画像の追加なども、ワンクリックで気軽にできます。

 

特徴② PDFにさまざまな編集ができる

ExcelやWordといったファイルをPDFに変換するだけでなく、PDFを直接編集も可能です。

文章の追加、画像の移動、背景色の変更なども自由自在にできるでしょう。

PDFの編集ができないと、いちいち別のファイルで編集を行なって改めてPDFに変換する手間が生じます。

「PDFelement」なら、相手方から送られてきたPDFも自由自在に編集ができ、手間がかかりません。

ビジネスの手間が省け、できる事がぐんと広がるでしょう。

 

 特徴③ リーズナブルな価格で利用可能

PDFelementには無料体験版もありますが、リーズナブルな価格でサブスクが可能です。

個人向け・法人向け・教育向けの3種類のプランを、1年間3,000円台から利用できます。

1か月1,000円未満で多機能のPDF編集ソフトが使えるのは大変魅力的です。

使いたい年だけ契約する使用法も可能です。

無料トライアル版もあるので、気になる方はまずは試しに使ってみましょう。

 

まとめ:スマホよりも簡単にExcelをPDF変換!PDFelementをお試しください

 

スマホExcelをPDF変換する場合は、Adobe Acrobat DCやSmall pdfなどさまざまなソフトを使用して変換できます。

また、スピーディーにExcelをPDF変換したいのであれば「PDFelement」を使用してください。

ExcelスマホでPDF変換できる方法が分からない方は、ぜひ本記事を参考にしましょう。

今すぐ「Wondershare PDFelement」をダウンロードする